--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
11.13

作業工程メモ

Category: お絵描き
今回は自分にとっては簡易的な作業メモとなり、これからデジタルでお絵かきを始められるという方にとっては参考の一つになるのではないかと思いましたので、趣向を変えてつらつらと作業工程を載せようと思います。

少しでも有意義なこともしないとね・・・(˘ω˘)

まずはアタリ(左)とラフ(右)を描いていきます。
らくがき8  らくがき8-2

次は下書き(左)と線画(右)の作業。
らくがき8-3  らくがき8-4

最後に色を置いて仕上げていきます。
らくがき8-6  らくがき8-8

右が完成したものになります。

僕は作業配信なんかもたまにやっていたりするのですが、ブログだけを見に来ていただいている方にとっては新鮮で完成したものだけを見るのとは違った面白みを感じて頂けたのではないでしょうか。


また唐突ですが、冬コミ当選していました。
スペースはツイッターの方にはすでに載せていますが如何せん内容もまだ不十分なものですので、詳細に関してはまた後日内容が固まってからこちらでもご報告させていただこうと思います。



Comment:0  Trackback:0
2016
10.14

あたたかみ

Category: お絵描き
日焼け跡ちゃん




すっかり肌寒くなり、半そで短パンで外に出るにはキツイ季節になりましたね。
そんな季節なんで今回は水着の絵を描きました。

この時期に見てもあまり寒く感じられないように木漏れ日や日光を強調させ、
あとはジャージを軽く羽織わせて視覚的にも雰囲気的にもあたたかみを感じられるようにしてみましたがいかがでしょうか?
こんな水着絵ですが、少しでもぬくもりを感じて頂ければ幸いです。

これからもっと寒くなっていき今度は人肌が恋しくなってくると、巷でカップル向けのイベント等が始まってくるわけですが、
今年もどうやら僕には縁遠きお話みたいですのでお部屋でオフトゥンでも抱きながら作業をすることにします。


僕だって心身ともにあたたまりてぇよぉ・・・


Comment:0  Trackback:0
2016
09.11

8月延長戦終了

Category: お絵描き
日焼け跡ちゃん


やっと夏らしくビキニが描けました・・・!
ぎりぎり間に合いましたね。

これで僕の夏はようやく終わりを迎えられそうです。

話は夏から一気に冬に変わりますが、今年の冬コミにサークル参加申し込みしました。
また続報があればお伝えしようと思いますので、それまでお待ちいただければと思います。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。